クリエイター職希望の車中泊 その8

装備が整うにつれて快適な空間となっていく、だけど快適になるにつれて自堕落になっていくのが意識できる。サンシェード、カーテンの設置で外の視界を遮断する事は感覚的に必須でしたが、車内がめちゃ荷物で荒れだしたり、夜更かししたり、めっちゃ爆睡したりしてしまう、もちろん寒さや暑さ対策を兼ねており必要な事もあるが、ある程度の緊張感、外界からの視線も必要のようだ。『部屋のような車内空間』『生活リズムの改善、健全化』の両立はなかなか難儀と言わざる得ない。元々、僕は根っからの怠惰の化身・・・。甘えの権化みたいな感じなのだろう。

 

快適さと不便さのベストミックスが要求される。難問だ。

ただ今日その回答の片鱗のようなものを見た気がする。

f:id:kitatarou0506:20180312093023j:plain

『結露のカーテン』である。

 

車内と外の温度差によって発生したのだろうか、ここまでの結露っぷりの発生条件はイマイチ分からないが、とにかく外界の視線と遮断性が微妙な形で共存している気がしたのだ!(錯乱)

 

・・・と冗談はさておき、暖かい環境に変化してきたので遠出して車中泊(旅)も良いかもしれない。今は実家から2時間くらいの探索に留まっていたが、未開拓の地にいくのも刺激として必要な気がする。新天地のリサーチは必要だが車中泊11日目で要領はつかめたし多分できるとおもうので(オプティミスト