クリエイター職希望の車中泊 その11

車中泊3週間経過。

まだ遊び感覚が抜けない。友人には『さっさとそんな生活やめろ』みたいな空気があるが、こんな事を継続できる機会はそうそうないので、まだまだ続ける予定。

 

車の中のサイズ感は畳に例えると2.5~3畳といったところ。部屋よりコンパクトな分、必要なアイテムの置き場、車内の最適化された構図とはどんなものだろうか。

f:id:kitatarou0506:20180318170454j:plain

現状は普通な構図で運転席、寝るとこ、服置くとこ、下階層にその他のもの置き場みたいなシンプルな構図だ。メリットは掃除しやすいこと、デメリットは下階層が滅茶苦茶になりがちで必要か不要か迷った時は下階層に突っ込むみたいな癖ができてきた。上の空間をなにかとカスタマイズすればモノを上空間に置けたりもするかなぁとか妄想してしまう。ただシンプルさが損なわれる気もするので難しいところだ。現時点でなんの不便もないので特段、模様替えをする気はないが、気温が熱くなったり高湿度になったりしたりして環境はすぐに変わりそう。状況によってなにが最適な置き方ついてはアンテナを張ってきたい。

 

 

車中泊自体は楽しいが、食生活はなんだか憂鬱気味。明日は久々に実家でご飯食べようかな。