クリエイター職希望の車中泊 その9

だいぶ暖かくなってきた事により、睡眠中に寒さで目覚める事はなくなった。5時半頃が多かった起床が最近は7時頃に。朝一番にやる事と言えば掃除だ。

f:id:kitatarou0506:20180316112251j:plain

寝相が悪いのか、起きたら車内がめちゃくちゃ。

f:id:kitatarou0506:20180316112901j:plain

車の範囲内、狭いので毎日朝方に掃除している。マンション暮らしの頃には毎日掃除はありえなかった。精神的にリセットされて心地よい。狭い事のメリットのひとつだと思う。

 

 

洗濯物も一週間以上、溜め込んだのでそろそろ洗浄し時だろうか。

f:id:kitatarou0506:20180316115154j:plain洗濯と乾燥の洗濯機に早速投入。洗濯量8kgで1100円だが、プリペイドカード使用で1000円で利用する。

f:id:kitatarou0506:20180316115648j:plain

50分で完了。畳むと明らかにカゴをオーバー。

 

 

掃除、洗濯、整理整頓。当たり前であろう事を当たり前に継続する事はなかなか難しい。生活をミニマムにする事で達成しやすくするのも手段の一つだと思う。環境を健全に保つ事は心理的に前向きになるので必須。ただ資金も有限。洗濯頻度による金額的なバランスもあるが難しいところ。