クリエイター職希望の車中泊 その11

車中泊3週間経過。 まだ遊び感覚が抜けない。友人には『さっさとそんな生活やめろ』みたいな空気があるが、こんな事を継続できる機会はそうそうないので、まだまだ続ける予定。 車の中のサイズ感は畳に例えると2.5~3畳といったところ。部屋よりコンパクトな…

クリエイター職希望の車中泊 その10

車中泊は、ほぼ外食のみ。正直偏った食生活にならざる得ない。 ※日にちはバラバラで1画像がその日の1食分。 お昼にガッツリ食べて夜はヨーグルトのみで済ませるみたいな日も度々ある。毎日温泉か銭湯に必ずいくのだが、夕ご飯を食べずにお風呂に行くと概ね…

クリエイター職希望の車中泊 その9

だいぶ暖かくなってきた事により、睡眠中に寒さで目覚める事はなくなった。5時半頃が多かった起床が最近は7時頃に。朝一番にやる事と言えば掃除だ。 寝相が悪いのか、起きたら車内がめちゃくちゃ。 車の範囲内、狭いので毎日朝方に掃除している。マンション…

クリエイター職希望の車中泊 その8

装備が整うにつれて快適な空間となっていく、だけど快適になるにつれて自堕落になっていくのが意識できる。サンシェード、カーテンの設置で外の視界を遮断する事は感覚的に必須でしたが、車内がめちゃ荷物で荒れだしたり、夜更かししたり、めっちゃ爆睡した…

クリエイター職希望の車中泊 その7

車中泊ライフ10日目。春の兆しを感じる一方で夜から明け方はまだまだ極寒と言わざる得ない。車中泊の寒さ対策装備はある程度準備してきたとはいえ、予想外の寒さに打ちひしがれ眠たいが寝れないなんてこともたびたび、紛らさせるため適当に車で徘徊する時も…

クリエイター職希望の車中泊 その6

最近食べた『焼き鳥ちゃんこめし』が半端なく美味しい。病みつきだ!!一日の内の2食に絡んでくる美味しさだ・・・! コンビニと言えば無料WIFIも非常に重宝する。各種登録のめんどくささや、時間制限など制約はあるとはいえ、元ネット中毒者にとってはあり…

クリエイター職希望の車中泊 その5

車中ライフで厄介な事の一つは洗濯。コインランドリーの相場は8キログラムの乾燥込みで800円~1200円くらいと馬鹿にならない金額。一人なので洗濯物はあんまり溜まらないが4~5日もたてば、スペースをとりはじめるので洗濯物がかさばらないように…

クリエイター職希望の車中泊 その4

本日は朝から雨。車中ライフでの雨の日の行動の選択肢の狭い。外に行動しにくいというのもあるのだが、それより致命的なのがバッテリーのソーラー発電が出来ない事である。遊べる電力の無い車なんてデカイ動く箱に過ぎない。それを考えると梅雨には電力供給…

クリエイター職希望の車中泊 その3

車中泊ライフ4日目、快眠の9時間睡眠!圧倒的回復・・・!!とはいかず、フラットになった車床とはいえ寝起きには若干の疲労感はあり。睡眠中も時々、違和感で目を覚ましています。やはりマンションの時の寝床の方が体に根付いているのでしょう。布団の片…

クリエイター職希望の車中泊 その2

旅や観光の目的ではなく、実家も近くにあるのでホームレスというわけでもない。 なのに何故わざわざ車中泊を行うのかというと車を『移動できる部屋』にしてみたいから・・・。車中泊3日目、早くも寒さが堪えはじめ、春一番の強風が体に響きます。白球のライ…

クリエイター職希望の車中泊 その1

約5年間ほど居座ったマンションを2月28に退去。会社都合での退職というわけでなく、淡々とした作業的な職を辞したのは今年の1月末になります。人間関係に問題がなかった!というとウソになりますが30代前半、新しい事をするタイミングにはちょうど良いなと…