クリエイター職希望の車中泊 その4

f:id:kitatarou0506:20180305135053j:plain

本日は朝から雨。車中ライフでの雨の日の行動の選択肢の狭い。外に行動しにくいというのもあるのだが、それより致命的なのがバッテリーのソーラー発電が出来ない事である。遊べる電力の無い車なんてデカイ動く箱に過ぎない。それを考えると梅雨には電力供給の制限で携帯、パソコン、タブレットが封じられる。部屋としての役割はほぼ果たせそうにない。電力消費を控えたいところだが、外で行動しづらいのもあり結局、落ち着く車中いる事が多くなる。解決案を思慮しなきゃいけない。

f:id:kitatarou0506:20180305135117j:plain

 

なんとなく子供の頃によく遊んだ公園に行くと、向かいの池の見た目がスッキリとしていた。どうやらクワガタ捕りに良く登った木(クヌギの木?)はバッサリと伐採されていた模様。湖を挟んだスリリングなクワガタ採集ももう出来ないのかぁ。これはあんまり気づきたくなかった。

f:id:kitatarou0506:20180305135151j:plain

f:id:kitatarou0506:20180305135202j:plain