クリエイター職希望の車中泊 その5

車中ライフで厄介な事の一つは洗濯。
コインランドリーの相場は8キログラムの乾燥込みで800円~1200円くらいと馬鹿にならない金額。一人なので洗濯物はあんまり溜まらないが4~5日もたてば、スペースをとりはじめるので洗濯物がかさばらないように創意工夫(パッチ等のインナーを工夫して履く事でジーパンやパジャマの厚め洗濯を少なくするとかしか思いつかないが。)
していき洗濯の周期を10日に一回くらいに出来ればかなりお財布事情が変わってくる。

f:id:kitatarou0506:20180306213947j:plain

車中ライフでの厄介な事のもう一つはお風呂。
僕は潔癖ほどではないが、一日一度は必ずお風呂かシャワーを浴びなきゃ気になるタイプ。営業時間の制約や地域にめちゃくちゃ豊富にあるわけではないので探すのも結構手間。金額的にも銭湯、温泉も1回500円~800円ほどするので毎日だとほんど馬鹿にならない。上記2点を単純化できる術を模索中。

 

f:id:kitatarou0506:20180306214019j:plain

食生活がどうしても偏るのでヨーグルトで腸内環境の健全化をはかる