クリエイター職希望の車中泊 その6

f:id:kitatarou0506:20180307232251j:plain

最近食べた『焼き鳥ちゃんこめし』が半端なく美味しい。病みつきだ!!一日の内の2食に絡んでくる美味しさだ・・・!

 

コンビニと言えば無料WIFIも非常に重宝する。各種登録のめんどくささや、時間制限など制約はあるとはいえ、元ネット中毒者にとってはありがたい限りだ。自身の携帯のテザリング機能を使う事も多々あるのだが、動画視聴でのモバイル通信の消耗の激しさを鑑みると無料WIFIは砂漠のオアシスのような存在。なお喫茶店や軽食屋市立図書館などでも無料WIFIはあるようだが、見知らぬ土地で無料WIFIスポットを探すのにはコンビニが一番手っ取り早くセキュリティーの側面でも安心して利用できる。でもやはり無料では後ろめたいので利用料としてご飯やドリンクを購入してしまう心理が働く。無意識的に何者かの術中に嵌っているような気もするがそれはそれで致し方ないと思ってしまう。

 

・・・ただ車中泊は部屋でのネット依存から脱却も目的の一つでもあるので、利用しすぎには注意したい。コンビニだろうが部屋だろうが車だろうが引きこもってしまう体質はそのままで本質的には変わっておらず、誘惑に抗いきれない_(._.)_